ネットビジネスで稼ぐ②初めてのGoogleAdSense編


『GoogleAdSense』で月10万円得るには

前回に引き続き今回もネットビジネスで稼ぐ方法を挙げていきます。

前回の記事はコチラ

自分の得意分野を磨くことで、ネットビジネスは楽しみながら継続して収益化することが出来るようになります。

そんな中、私が初めて取り組んだネットビジネスがGoogleAdSense(グーグルアドセンス)でした。

その理由としては、得意分野である

①記事を作成する

②人に伝える

③0から仕組みを作る

④初期投資が出来るだけかからない

の条件を満たしているものがグーグルアドセンスだったのです。

そしてとにかく簡単に出来る事が必須です。

初心者に対して、『SEO対策』、『アナリティクス』、『キーワード検索』、『ライティングスキル』など求めても無理なので…。

今回は初めてグーグルアドセンスにチャレンジする人に向けて、どんな事をすればアクセスを集めて、収益化が出来るのか、私が学んだ具体的な方法を伝えたいと思います。




ブログのネタは●●●●●から手に入れる

グーグルアドセンスで収益化を目指すにあたり、どんな記事を書いて良いのか多くの方が迷うと思います。

記事を書いてもアクセスが集まらない』→『アクセスが集まらないから収益が出ない』→『収益が出ないから辞めてしまう

というサイクルにハマってしまいがちです。

それを解決する方法があります。

グーグルアドセンスのネタで最もネタを見つけやすいのが『テレビ番組』です。

初心者の方がグーグルアドセンスで最短で稼ぐにはテレビ番組のネタを書けば良いです。

やり方は、

テレビ番組をリサーチし、事前に記事にする

これだけです。

番組放送中に記事を書いても意味がありません。必ずリサーチをして事前に記事にします。

すると・・・

放送直後から爆発的なアクセスを呼び込むことが出来ます。

正し、ネタによっては継続的なアクセスが続く場合もあるし、一時的な場合もあります。

余裕があれば放送を実際にみて、面白いキーワードがあれば記事に追記しても効果があるでしょう。

慣れてきたら番組で紹介された商品をAmazonでアフィリエイトしても良いと思います。

将来の放送内容を記事にするので、ライバルが少ない事も挙げられます。

ということで初心者がまず稼ぎたいと思っているなら、再現性が高くノーリスク初期投資0の「リサーチアドセンス」をおススメします。

『リサーチアドセンス』で収益化実践①

まず「テレビ番組」を検索します。yahooテレビガイドが使いやすいです

テレビ番組表」をクリック

下の方へスクロールして「日付」と「時間帯」をクリックします

※リサーチする日は少なくとも3日目以降が良いです。記事を公開して検索結果に反映されるまで時間がかかるため

※時間帯は『19時以降』がおススメです。19時~21時は視聴率が高いゴールデンタイムです

2019年4月11日木曜日の19時台のテレビ番組をリサーチしていきます

私が目を付けたのは、

①NHK総合19:30 所さん!大変ですよ「この春オススメ鉄道旅 人気駅弁が続々登場」

②TBS19:00 プレバト!!【神木隆之介&ジャニーズWEST桐山照史&直木賞作家が初参戦】
【俳句】神木隆之介が初参戦!昇格試験に4級・立川志らく&名人10段・梅沢富美男が挑む【パン】世界一のパン職人が絶賛!「才能アリ」が続出するハイレベルな戦い

③テレビ東京18:55 主治医が見つかる診療所SP【体温の新常識&危険な目の病気チェック術】
あなたの平熱は何度?体温上げて代謝UP&美肌&冷え症克服!たった60秒で…衝撃改善テク▽専門医が緊急警告!日本人の失明原因1位「緑内障」&「白内障」の真実

その中で、NHK総合19:30の番組にある「鉄道」と「駅弁」というキーワードに注目しました。

この内容では、どの鉄道でどの駅弁か分かりませんが、番組名をクリックすると…

このように出てきます。

この時点で「シニア」、「博多」、「鹿児島」、「鮎駅弁」、「奇跡の駅弁」という重要なキーワードがリサーチ出来ます。

さらに「鮎駅弁」で検索すると、詳しいお店の情報が分かりました。

ホームページをクリックしてさらにリサーチしましょう。

九州の駅弁ランキングで3年連続1位を獲得している人気の駅弁屋さんということが分かりました。

『リサーチアドセンス』で収益化実践②

お店の名前や商品が分かったので記事にする価値があります。

ここまでリサーチが出来たら次は記事の内容を考えてみましょう。

検索してくる人達は「どんな商品なんだろう??」という興味があって検索してきます。

番組放送中はもちろんですが、放送が終わってもアクセスが続きます。さらにこの番組は定期的に再放送があることが分かりました。これで継続的なアクセスを呼び込むことが期待出来ます。

こちらを元に早速記事にしていきますが、ネタが見つかってもどんな記事を書いていけば良いのかまだ迷っている人も多いはず。

テレビ番組からネタを拾い、どのような記事を書くべきか?

そこで、参考になる記事例をお見せします。

リサーチの結果、放送される駅弁は「頼藤商店(よりふじ)」の「鮎駅弁」であることが分かりました。

今回はお店や商品名と一緒に検索されやすいキーワードである「口コミ」と「評判」を盛り込んで書いていきましょう。

商品検索で視聴者が知りたい情報は、テレビで伝えている事は本当なのか?ということです。

それを踏まえて、サンプル記事を作ってみました。

下記はサンプル記事です!!

頼藤商店の口コミと評判!鮎屋三代は本当に美味い?

鉄道旅行に欠かせない旅のお供と言えば『駅弁』です。その地方ならでは美味しい山の幸、海の幸をふんだんに使った駅弁。旅に出るとついつい誘惑されますよね。

駅弁といえば、九州の熊本市に大人気の駅弁屋さんがあるのをご存知でしょうか?
美味しいものがたくさんある九州。

その中でも3年連続駅弁グランプリ1位を獲得している名物駅弁があります。

それが「頼藤商店」の「鮎屋三代」という駅弁です。

なんでも地元の名産である鮎を使った人気の駅弁なのだとか。
そこで頼藤商店の「鮎屋三代」の口コミと評判をまとめてみました。

頼藤商店とは??お店情報

頼藤商店の初代頼藤清は、いわゆる明治の頑固者という感じではなく、やさしく物静かだけど肥後もっこす。
そんな清じいちゃんが少年時代からこよなく鮎を愛し、天秤棒を担いでこつこつと行商したのが始まり、そのお嫁さんのタマばあちゃんは商売人の豪傑者だったと今でも評判のおばあちゃん。
そんな二人から受け継いだ「焼鮎」と「甘露煮」の昔ながらの製法を守り通した二代目。
そして受け継いだ三代目が今、お弁当という形で皆様におとどけします。

通称「鮎屋」では昔から「鮎料理」をお出ししたり、
「うるか」「甘露煮」「焼魚」などを製造加工、「生鮎」と共に地方発送致しております。

会社名 合資会社頼藤商店
代表者 頼藤 雅美
所在地 〒866-0831 熊本県八代市萩原町2-1-6
TEL 0965-33-1145
FAX 0965-39-5160
取扱商品
事業内容 鮎、鮎製品卸・販売 駅弁製造販売

アクセスマップ


大きな地図で見る

人気メニュー「鮎屋三代」

鮎は容姿の美しさ、香魚と呼ばれ胡瓜や南瓜の香りに例えられる独特の香り等から『川魚の王』とも例えられています。

日本とアジアの一部にしか生息しておらず、「古事記」「日本書紀」「万葉集」に度々記述があり、古くから日本人に愛されている、日本を代表する魚と言っても過言ではないでしょう。

名前の由来についても諸説がありますが、その一つに神功皇后が戦に出る際、戦勝を占い釣りをしたら「あゆ」がかかったとのことから今の漢字が使われるようになったとも言われます。鮎の老舗 より藤では生鮎・鮎製品を代々にお届けしてまいりました。

当店で取り扱っております鮎製品を【鮎屋三代】シリーズとしてご紹介申し上げます。

駅弁価格 1,250円
主要販売駅 八代駅 新八代駅

新年号「令和」で話題になった万葉集にもその記述があるように、古くから地元に愛されている海の幸を贅沢に使っているということが分かります。

「あゆあゆ」さんからの投稿
評価
★★★★★
投稿日
2018-11-21
ずっと前から一度食べたいと思っていた駅弁を食しました。箱を開けてすぐに、鮎の香ばしい香りとホクホクの姿が現れる、旅行の気分は頂点に。たまらず鮎の頭から、食いつきます。それは本当に至高の贅沢で旨いこと。良い旅の思い出になりました。

「北海の流浪人」さんからの投稿
評価★★★★★投稿日2018-10-21
ふっくらとしてそれでいて柔らかい鮎の身をパクっと一口。調度良い甘露煮と鮎の出汁がしみ込んだ炊き込みご飯が最高です!車窓から眺める川を横目に食べればさらに美味しさも二割増しです。色々な駅弁を食べてきたけど、鮎屋三代は駅弁を越えた駅弁です。お肉も好きだけど、海の幸をここまで引き立てられる駅弁はそうは無いはず。まさに海の宝石箱や~♪

東京でも食べられる

頼藤商店は毎年東京の物産展へ出店していて、九州へ行かずとも「鮎屋三代」を味わう事ができるようです。今年は1月16日ということで、残念ながら終わってしまっていますが(´;ω;`)ウッ…

『鮎屋三代』の他にも人気の駅弁

かつて絶滅したわが国最大級の地鶏「天草大王」を、長い歳月をかけて復元に成功しました。
胸身はスパイシーな塩ダレ味。刻み肉は鶏と相性のよい牛蒡とあわせてしょうゆで炒り煮して2種類の味が楽しめます。

熊本で育まれた赤牛を使用。
2つの味が楽しめる贅沢な赤牛肉弁当です。

まとめ

九州のキングオブ駅弁、頼藤商店の鮎屋三代は評判通りの人気を誇っているようです。

地方にいてはなかなか食べられる機会が無いだけに、評判は本当に役に立ちますね。
私も九州に鉄道旅行へ行く際には、車窓を眺めながら鮎屋三代を手に取っているはずでしょう。

東京に出店する機会があるのならそれを楽しみに待っていてもいいですね♪

リサーチアドセンスまとめ

どうでしょうか(‘ω’)ノ

これはグーグルアドセンスの初歩的な記事作成方法になります。

きちんとリサーチが出来ればアクセスを呼び込み、きちんと情報を伝え収益化することが可能になります。

初めてのネットビジネスで何から始めて良いのか分からない方は是非このリサーチアドセンスを参考にしてみてください。

もっと具体的な方法を知りたい方はメッセージをください(*’ω’*)

ではまた~ノシ